じゃあ、ブログデザイン

読者の皆さんでブログデザインに詳しい方がいらしたら助けて欲しいです。下記のようなメッセージが読者さんから届きましたので、転記させていただきます。

メッセージ

こんにちは。いつもブログを楽しく拝読しております。
ブログの機能についてリクエストがあります。
現状「カテゴリ」の項目をクリックすると、記事も表示されますが、一旦タイトルだけの表示にするのは如何でしょうか?
このワンクッションで過去記事が読みやすくなりませんか?

私のようにカテゴリとタイトルでブラウズしたいユーザーも多いのでは?と思います。

是非、ご検討ください!
これからも記事を楽しみにさせていただきます。
お身体にご自愛ください。
陰ながらご活躍を応援しております。

まとめ

この方のほかにも同じリクエストがあって、私からしても確かにみづらいので変更しようとしましたが、少し調べて簡単でなかったので放置していました。ウェブデザインに詳しくない私がやると時間を食うばかりでよくなりそうもないので、どなたか詳しい方に助けてもらいたいです。

このブログはワードプレスで運営されているので、プラグインで良いものがないものでしょうか?プラグインでなくてもいいので、お手軽に見易くする方法を募集します。手間がかかるなら、ココナラでいくらか支払います。相場も良くわからないので教えてください。

自分がやってやる!と言うのでもいいですし、自分の信頼している人に任せてみないか?と言うのもいいですし、ざっくばらんに意見をください。

何だったら、大幅なデザイン変更をしてもいいので、こうして欲しいとか、こんな機能があるといいとか、そういう意見もお願いします。私自身はこのブログデザインに拘りがあるわけでもなく、ど素人が適当にやっていたらこうなっただけです。

ブログデザイン費用なんですが、私が払うのはやぶさかでないですが、クラウドファンディングも面白いな?と思います。今まで購読してきたし、これからも購読したいな、と思っているし、少しくらいは払ってもいいかな?という人がどれくらいいるのか知りたいのもあります。「誠意とは言葉でなくお金」ですからね。だから、やるんなら、all or nothing 形式でやりたいですね。100円とかしか集まらないのにそれを私が受け取るのも空しいですからね。

よろしくお願いいたします。

12+
0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of

10 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
トレ聖人
6 years ago

検索時にも、記事がタイトル一覧で出るようだとより良いブログデザインだと思っています。

クラウドファンディングについても、賛成です。

1+
dw
6 years ago

私も、ぬるりと生きるがライフワークの1つになっていますし、クラウドファンディング賛成です。
シンさんの目標が三年なので、色々テコ入れしていかなければモチベーションも続かないと思いますのでw

0
dw
Reply to  シン
6 years ago

飽きてしまいますよねw
それは、仕方のないことだと思います。毎日投稿し続けるってすごいなと毎日のように思います。

最近の時事問題への記事はタイムリーで、私はおもしろいです。ニュースの見方が変わりますしね。
あと「じゃあ、教育学部」のような、読者が自ら寄稿するシステムも面白いなと思いました。自分でも何か書けないかなと模索していますが、深く考察できるジャンルとなるとなかなか思いつかないですね。いつかチャレンジします。

0
ダー
6 years ago

一覧表示ですが、下記のテーマに差し替えてはいかがでしょうか

https://ja.wordpress.org/themes/escutcheon/

イメージされてる表示方法と同じかどうかわかりませんが、テーマの差し替えだけでいけるならそれが一番簡単そうです。
私もHPでワードプレス使ってますが、なかなか難しくて四苦八苦してます^ ^ ;
凝った編集しようとして、いつも投げ出して結局テーマ差し替えで済ませてます

クラウドファンディング賛成です。
クラファンサイトを見ていると、株主優待みたいに出資者に商品などで少し還元しているものが多いですね。
たとえば一口〇〇円で、○口以上で電子書籍ダウンロード無料とかサービスを付けると集めやすいんじゃないでしょうか

0
DAT
6 years ago

カテゴリー毎の過去記事検索機能が最も欲しいです。現行のは
記事ごと表示されてしまい探せないので、私は記憶を頼りにヤフー等でキーワードをUrl指定して検索してます。

0
10
0
あなたのご意見、ご感想をお待ちしています。x
タイトルとURLをコピーしました